で、さっきの話でどこが対になってるかと言うとこれ、鏡の中のコブラだけ抜き出すと「俺達は 次に進む」の構図にそっくりなんです…


松崎しげるさんはただの歌手にとどまらず、エンターテイナーとして幅広い活動をしています。その一つが1982年のアニメ映画「スペースアドベンチャー コブラ」での声優デビューです。この作品で彼は主人公、コブラの声を担当しました。🌌🚀


こうゆう構図、なんていうのでしょうか?教えてほしいです! なん

松崎しげるさんはただの歌手にとどまらず、エンターテイナーとして幅広い活動をしています。その一つが1982年のアニメ映画「スペースアドベンチャー コブラ」での声優デビューです。この作品で彼は主人公、コブラの声を担当しました。🌌🚀

こういう構図、素晴らしいですよね♬寺沢武一先生のアナログ時代の原画展とか開催していただけないものか……

ヘビとリンゴのリアルな構図、シューという音を立てるコブラと果物のベクトル図を保持している人間の手の分離画像のイラスト素材をダウンロード。

[想定媒体]
ドラドラしゃーぷ#

[理由]
媒体の求めている読者層や作品が、自分の作品の方向性と合致している為。

[想定媒体に向けて意識した事]
ドラドラしゃーぷ#の求める作品像の項目3つに対して以下のように設定しました。
■10代~30代男性読者に向けた作品
共感を得る為に主人公を男性にしました。
また、好感を持たせる為に仲間の為に体を張るシーンを入れました。
更に、親近感を持たせるためにひ弱な少年のような見た目にしました。
■登場する女性キャラクターが魅力的な作品
見た目を徹底的に拘りました。肌の露出が多い為、人体描写の違和感が無いように描きました
■作家さん自身が「良い」と思うフェチズムをキャラないし設定に盛り込んだ作品
ツリ目、巨乳、ショートカット、腹筋、妖美な雰囲気、ダークな雰囲気、シュールな絵面など盛り込める物は限界まで盛り込みました。

[その他]
今回の作品では絵をとにかく頑張りました。昨年12月に持ち込みをした時に、掲載を目指すのであれば画力を向上させた方が良いとのご指摘を、伺った全ての媒体から頂きました。それからドローイングの勉強とクロッキーを行いました。その結果描けるポーズや構図のバリエーションが増え、今までより良い絵で仕上げる事が出来たと感じています。
また、作品の冒頭で興味を持ってもらう事を意識しました。自分がマンガを読む時、冒頭8ページで興味を持てなければ読むのをやめてしまうという事に気付きました。その為冒頭で設定の説明をすることを割け、インパクトのある絵を置くようにしました。また、この作品のうまみ(エロとシュールな絵面)を5ページ以内に詰め込み、作品の方向性を早めに伝えるようにしました。

前景にコブラグラスとウィローモスを混裁して後景は少なめの植栽でイメージを和らげた凸型構図で和の空間を演出しています。

『Space Adventure Cobra – The Awakening』(スペースアドベンチャーコブラ ..

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD] [Blu-ray]